人をダメにするソース。カルディで売っている商品の評判がいいので買ってみた。

こんにちはなすとなるです。

 

[人をダメにするソース]

オットギの

ハニーマスタード

という商品の評判がいいので買ってみました!

f:id:nasutonarublog:20210601151429j:image

ハニーマスタードが人をダメにするのか?

と疑問に思いましたが、

 

やはり百聞は一見に如かず

 

そう思い売り場を調べてみると意外にもKALDIカルディにあると分かったので早速近くのお店へ買いに行きました。

 

他の商品に目移りしながらも探していると、、、

 

黄色の容器にハングル文字が特徴的

印象的なパッケージなので

他の商品よりも目立っていたのですぐに見つかりました(^^)

私が買いに行ったカルディでは、品薄状態でしたが韓国系の商品が並ぶコーナーの一角に置いてありました!

 

Amazonでカルディの商品と全く同じものが売っていたので貼っときます。↓

ハニーマスタードの使い方

 

揚げ物(唐揚げ・フライドポテト・ナゲット・等)

f:id:nasutonarublog:20210601142626j:image

 

鶏や豚などの肉類

f:id:nasutonarublog:20210601144446j:image

魚類

(サーモンやカレイ等の白身魚のソース添え物)

f:id:nasutonarublog:20210601144700j:image

サラダドレッシング

f:id:nasutonarublog:20210601144848j:image

ホットドッグ

f:id:nasutonarublog:20210601145441j:image

などです!

 

今回、実食をするために私は唐揚げに付けて食べることにしました。

 

材料はシンプルに作りソースを味わいたいと思ったので少ない材料で作りました。

 

酒・塩胡椒・ニンニク・生姜を揉み込み

片栗粉を塗し、180度の油へ。

詳しくは動画にしているのでご覧ください。

 

 

味の感想

マスタードの酸味と蜂蜜の甘味が絶妙でとても食べやすくて美味しかったです!

 

マスタードの風味もあり、程よい甘味が酸味を抑えてまろやかな仕上がりになっているので色々なものに合わせやすく手軽に使うことができると思いました。

 

 

個人的に良かったと思う所

ハニーマスタードソースを作る手間がなくなる。(作り手目線)

・手軽に使える

・酸味と甘さがちょうどいい。

・特徴的で分かりやすい商品パッケージ。

・揚げ物など様々な食べものに合わせやすい。

・子供でも食べられそう。

まとめ

人をダメにするソースと紹介されていたオットギのハニーマスタードは幅広い年齢層に人気がありそうな味です。

ハニーマスタードがあれば味付けやソースに使える便利な商品で満足度が高いのでぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!(^^)